【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月12日

肝斑の新しい治療 MedLiteC6による レーザートーニング

肝斑(かんぱん)ってご存知ですか?
30~40代の女性のほほ、おでこ、まゆの直上などに生じる左右対称性の淡褐色のシミです。
ホルモンが関与しているといわれ、妊娠を契機に、あるいはピル服用によって出現したり、紫外線によっても発症、悪化します。
治療の基本は、遮光(紫外線をひたすら避ける)です。
トラネキサム酸とビタミンCの内服、抗酸化ビタミン(ビタミンA,C、Eなど)の外用、超音波イオン導入が効果的ですが、3か月から半年くらいこつこつ続ける必要があります。
なかには副作用のためトラネキサム酸が飲めない方、上記の治療が効かない方もいます。
その次なる手として登場したのが、QスイッチヤグレーザーMedLiteC6によるレーザートーニングです。
今までのレーザーは肝斑を悪化させるので、禁忌でしたが、低出力でメラニンにおだやかに働きかけ、悪化させることなく肝斑を薄くしていきます。肝斑だけでなく、シミやくすみなどの色むらも改善し、開いた毛穴にも効果があり、ハリとキメの改善を実感できます。
紫外線の強い沖縄では、肝斑の方が多い印象を受けます。
マミメディカルスキンケアでは、肝斑かな?とお悩みの方の受診をお待ちしています。  


Posted by mami-clinic at 18:17Comments(0)スキンケア

2010年08月12日

待ち時間

夏休みということもあり、開業して半年のわがクリニックも、患者さまをお待たせすることが多くなってきました。

私の診察はわりと長め(よくいえば丁寧、悪くいえば(・・・)かっこ内は皆さまにお任せします)で、

待合室は空いているのに、こんなに待たせて、、、とお怒りの方もいらっしゃると思います。

特に初診の患者様は、今までの経過をお聞きしたり、よい結果に導くには、日頃のスキンケアの誤解もあり、おひとりおひとりに

非常に長い説明が必要なことも多いです。

できるだけベストを尽くして、待ち時間短縮のための工夫は重ねていきますが、どうぞご理解くださいませ。  


Posted by mami-clinic at 18:16Comments(0)皮フ科

2010年08月10日

ごちそうさまでしたm(_ _)m

患者さまから、プロ!?級の手作りケーキをいただきました。

こんな心温まるサプライズが絶えない、わがクリニックです。

患者さまの笑顔が私たちのごちそうなのに、太りすぎに注意です!?

お腹も心も満足した私たち、皆さまのご期待に応えられるよう、カロリー消費(しっかり頭と体を使わなきゃ!!)しますp(^^)q  


Posted by mami-clinic at 16:59Comments(0)diary