【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月09日

お母さん、癒されてますか?

先日、新小学1年生の娘の入学式でした。

赤ちゃんだった娘が、初対面のクラスメイトと緊張の面持ちで入場してくるのをみて、なぜだか先月の卒園式より泣けてしまいました。

同じ保育園出身のお友達が一人もいないので、今は、期待より不安が大きいかな?

新しい環境で、緊張している子供たちにとって、母さんの笑顔が、何よりの癒しです。


それにしても、小学校の入学準備が、こんなに大変とは思いませんでした。

頭巾や袋を作ったり(買ったり??)、大量な持ち物すべてに、小さな算数の数え棒1本1本にまで、名前を記入しなければならず、、、

先生に頼りっぱなしだった保育園時代まで、毎月園から親に配布されるプリントは、2枚だったのが、

小学校入学を機にいきなりプリントの山。。。

計画的に準備されたお母さんもいれば、徹夜で準備したお母さんも多かったことでしょう。。。(甘く見ていた私は、もちろん徹夜
組です、、、)


お母さんの最高の癒しは、子供の寝顔。

ですが、

笑顔でいるために、お母さんも自分だけのリフレッシュタイムを持つことって、とても大事だな、と最近痛感しています。

ですよね??


MAMIメディカルスキンケアで、3月、4月の疲れをいやしませんか?

ゴッドハンドのセラピストが優しくお迎えいたします。



  


Posted by mami-clinic at 12:17Comments(0)