2013年01月18日

A反応

肌の健康に大切なビタミンAが含まれているエンビロン化粧品では、ビタミンAによる反応がでることがあります。かぶれでも、アレルギーでもないんですよ
赤み、ほてり、乾燥、腫れ、かゆみ、ニキビの一時的な悪化などなどです眠っzzz
ビタミンAが肌に足りてない方におこりやすいといわれ、ビタミンA配合化粧品をお肌に使い続け、ビタミンA が蓄えられるにしたがって、肌はしだいにおちつきます。
エンビロン製品を扱っている当サロンは、できるだけこの反応がでないように、徐々にビタミンAの供給量をアップしていき一人ひとりにあった最良のスキンケアをめざしています。
ビタミンAの反応が出たら即、担当セラピストにご相談していただきながら、日焼けや摩擦や乾燥を特に避けていただき、ビタミンAの供給をさらにマイルドになるように工夫して続けていただくことで、肌が落ち着き、その後は以前と違うより健康な肌になっていることを実感される方が多いですキラキラ 

最近、勇敢?な当セラピストたちは大胆にビタミンAの供給アップし、A反応と格闘中(楽しんでる?)のようです。
ふだんは美肌を誇る彼女たちの肌の調子が悪そうに見えたら、時間のある方は「A反応?」とつっこんでみてください。喜んで力説して帰してくれないと思いますニコニコ
私もふだん患者さんに「掻かないように」と注意してる手前、あまりボリボリかきかきしない程度に「A反応」を楽しんで!?います。
(こないだ首に大きな掻き傷作ってしまい白いばんそうこうしかなく皆にひかれてましたがヒミツ
興味のある方はぜひ「百聞は一見にしかず」で使ってみてくださいね~~


同じカテゴリー(スキンケア)の記事
クマ
クマ(2012-09-27 08:03)

スキンケアセミナー
スキンケアセミナー(2012-02-28 13:06)

肝斑
肝斑(2011-10-11 18:43)

毛穴レス?
毛穴レス?(2011-09-02 14:44)


Posted by mami-clinic at 12:51 │スキンケア