2011年07月14日

嬉しいこと

忙しい中 施術を受け、エンビロンも使ってくれている 従妹から ちょっと嬉しい報告です。

ラーメン屋さんで 中国人の若い女性店員さんに 「オキャクサン、ハダ キレイ」

と言われたとのこと。

彼女より若い?客室乗務員にも、機内で 「お肌キレイですね。何かされているんですか?」

みたいなことを 話しかけられたこともあると 最近聞きました。

もともと美しい彼女(私に似てヒミツ

エンビロンを使い始めて 輝きが増していると勝手に 思い込んでいる私ですピース

美しい人は それが当たり前なので 維持するということは 本当に大変なことだと思いますし・・・(他人事?・・・ではありませんムカッ

ゆだねられる私たちも ハードルが高いです。

男性からのほめ言葉でなく 同性の厳しいチェックだからこそ 

女性なら誰でも嬉しくなる♪赤事を聞くと こちらまで元気と勇気が湧いてきますガッツポーズ

皆さんの嬉しいことが増えますように これからもがんばりますので よろしくお願いいたします。

嬉しいこと





同じカテゴリー(diary)の記事
大人気!
大人気!(2013-01-12 12:30)

サロンのお花
サロンのお花(2012-09-13 08:00)

優しいうた
優しいうた(2012-09-12 09:07)

トイレのお花
トイレのお花(2012-09-11 08:07)

今日も1日
今日も1日(2012-06-30 22:57)


Posted by mami-clinic at 13:25│Comments(5)diary
この記事へのコメント
エビロンの化粧品に興味があります。
いくつかご質問させてください。


エビロンは
反応が強くでて赤くなったり皮がボロボロ剥けてくる
という人もいるようですが乾燥肌や敏感肌の人も使えますか?
逆に赤くなったり皮剥けがあったほうが効果があるという話も聞いたことが
あります。
反応があっても根気強く使っていくものなのでしょうか?

ブログの記載の「施術」とはエビロン化粧品の施術があるのでしょうか?

使い始めてどのくらいで効果があらわれますか?
Posted by sinnzyou at 2011年07月14日 15:23
sinnzyouさん、質問ありがとうございます。

エンビロン化粧品の有効主成分のビタミンAによる反応のことですね。

主に紫外線により毎日失われるビタミンAは 皮膚を正常化し、ダメージ肌を補修する働きがあります。

エンビロンを使い始めの時期に、(約2割くらいの方に?)乾燥、赤み、かゆみ、ふきでものなどがでることがあります。ビタミンAが特に不足しているお肌の方にみられることが多く、ビタミンAが蓄えられるにつれて、肌は次第におちついていきます。

この反応をできるだけ避けながら、徐々に肌の健康に不可欠なビタミンAを
お肌に供給していくために 私たちがおりますので、MAMIメディカルスキンケアへ ぜひお越しくださいね。

もちろん 敏感肌や乾燥肌の方にも おススメしてます。

ブログにでてきた施術はオーロラ(フォトRF)とクールビタミン(エンビロンのビタミン導入)です。

施術だけでは ビタミンは毎日使われうしなわれていくので、施術だけ時々受けるのは 特におすすめしません。

(日焼け後のダメージ肌の応急処置にクールビタミンはまさにおススメですが^^)

まずはホームケアを基本としたうえで、

ご希望の方には施術をプラスしていくようにしています。

個人差はありますが、使い始めて1,2カ月で変化があります。
やはり、ビタミンAの反応が少しでも出た方ほど、肌質が変わるのを
実感されることが多い印象です。

ちなみに私は 使い初めは全然反応なく、なんとなく調子いいので、レベルをあげていって、時々瞼が赤く痒くなりながら、強いビタミンレベル(シークエンス4+Aブースト)を使ってます)
Posted by mami clinic at 2011年07月15日 13:09
まみ先生

ご説明ありがとうございます。
エビロン化粧品は効果があるけど怖いイメージがありましたが
変化があればアドバイスいただけるということですね。
ありがとうございました!
Posted by sinnzyou at 2011年07月15日 16:11
思春期10代の子供がニキビで悩んでおります。
先生のブログを参考にさせて頂きました
夏休みはいったら受診しようかと思ってます。

ニキビ治療で有効なディフェリンゲル薬とエビロンは
作用(赤くなる、ヒリヒリ、薄く皮がむける)が似ているなと思いました。
エビロンはビタミンAの作用という事ですが
デイフェリンゲルもビタミンAが入っているのでしょうか?
保険適用でなくてもニキビに効く法がいいとおもうのですが
どちらのほうがニキビには効きますか?
鼻の黒いぽつぽつにも効果はありますか?
顔全体にニキビがあるというよりも
鼻の黒いぽつぽつがだんだん赤くなっていき大きくなります。
産毛を取ったほうがいいですか?
Posted by ゆみごん at 2011年07月19日 09:29
ゆみごんさん、鋭い質問ありがとうございます。

ディフェリンゲルは、ビタミンA様の作用をもつアダパレンという成分で、

厚くなった角質を薄く剥ぐ効果があり、毛穴の詰まりを取り除いて、

できかけの黒ニキビや白にきびを枯らしてくれます。

エンビロンより、乾燥しますが、思春期ニキビには非常に効果的な外用剤です。
思春期の子供さんには、保険適応のディフェリンゲルをおすすめします。

「鼻の黒いポツポツ」にディフェリンゲルは、とても有効だと思います。

皮フ科でお待ちしていますね。
Posted by mami-clinicmami-clinic at 2011年07月19日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。